(新規インストールしたWindows 7で確認したところ以下の内容については、改善されていました。2009/9/23)Windows 7 のIISについては、何らかの不具合があるようです。前回、Microsoft Web Platform Installer を使うとインストールすることができると書きましたが、「ウェブサイトの選択」で新規サイトを選択した場合は、以下のように HTTP Error 503. が表示されうまく動作しません。
wpi10 
IIS のアプリケーションプールの詳細設定で「ユーザー プロフィルの読み込み」がTrueに設定されているのがその原因のようで、その設定だとサイトにアクセスするとアプリケーションプールが停止してしまいます。そのため、HTTP Error 503.が発生するようです。下の図のように、IIS のアプリケーションプールの詳細設定で「ユーザー プロフィルの読み込み」をFalseにしてやると動作するようになります。いずれにしても、IISには、このあたりの設定に不具合があるようです。
wpi12

Microsoft Web Platform Installer を使ったUmbracoのインストールの方法については、こちらに作成しました。