mojoPortal が2.3.1.5 にバージョンアップされています。今回のバージョンアップでは、Tiny MCE Editor 周りのの改善やサイトの設定で設定できる「パーミッション」の項目の増加などの改善がなされています。
1. Tiny MCE Editor を標準エディターに
今までは mojoPortal の標準のエディターは、FCKeditor でしたが、最近 FCKeditor に問題が発生したため、Tiny MCE Editor 周りの改善をおこない、Tiny MCE Editor を標準エディターとしたそうです。、
2. CKeditor 3.0 の対応
最近リリースされた CKeditor 3.0 に対応したそうです。ただし、イメージブラウザー等には、まだ対応してません。
3. サイトの設定にパーミッションタブを追加
管理メニューのサイトの設定に「パーミッション」タブを追加して、今までWeb.config で設定をしていた、ファイルのアップロードの権限等をサイトの設定画面で設定ができるようになりました。
4. NeatUpload を 1.3.18 にアップグレード
NeatUpload を最新版にアップグレードするとともに、複数ファイルのアップロードに対応したそうです。ファイルマネージャの画面では、「4ファイルまで同時にアップロードできます」となったままですが、日本語の翻訳の変更が間にあっていないだけで、いくらでも同時にアップロードをすることができます。
5. 付属のスキンをHtml 5 対応に変更
付属のスキンをXHtml 1.0 対応からHtml 5 対応に変更したそうです。なお、従来のXHtml 1.0 対応のスキンも問題なく使用することができます。